RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

はりねずみ通信

兵庫県姫路市にあるかない動物病院。
椎間板ヘルニアの治療であるPLDDや腹腔鏡手術などの低侵襲治療に力を入れています。
<< 猫と | main | 新しいホームページ >>
風邪養生
0
     急に寒くなり、めずらしく風邪っぽかった。
    すこし頭が痛くなったので、早起きをやめ、ゆっくり起きる。
    でも、昨日は兵庫県の動物病院で行う研究発表会の打ち合わせがあり、昼から出かけなくてはならなかった。寒くないように、完全防備で出かける。

    会議が終わったあと、懇親会があり参加した。
    幸い鳥鍋で、体があたたまる。ビールは乾杯の1杯だけにしておいて、あとはひたすら栄養をとった。

    終わったあと、外に出たら、大気は氷のように冷たい。
    でも、不思議と頭痛もなくなり、調子はよくなっていた。

    やっぱり、食養生がいちばんなのかも。


    なかよきことはうつくしい(キジバトのつがい)





    | 日記2 | 06:57 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
    水曜日に重要な手術を2件されてお疲れ様でした。
    先生の体調がよくなられて、よかったですo(^o^)o

    栄養と睡眠は大事ですよね。
    どちらも、とりすぎると私のようにo(^o^)o

    昨日、先生のはりねずみ通信がなかったので、心配してました。
    食べてよく寝てくださいねo(^o^)o
    | レックス | 2014/12/19 9:45 AM |

    動物も人間も食べて体を温め休むのが1番♪
    そして『風邪じゃない』と暗示にかける!

    先生…700万ちゃいます!私は7000万当てるんです(笑)
    じゃないと別荘地の中古物件、軽トラ、ミニ耕運機、スマホ買って、ドッグラン作れないじゃないですか(*′艸`)

    レックスさん、もし当たったら…肉おごってください(人´∀`)ニクニクニク〜

    アニさん、毎日雪は降ってますが銀世界にはなりませ〜ん
    昨夜も寝袋に移動式湯たんぽ二匹でした♪暖かいけど満員御礼ギュウギュウで身動きとれません(^O)=3
    | 姥桜 | 2014/12/19 10:37 AM |

    あんこがお世話になりました。昨日は、一時も私から離れませんでした。。寂しいかったのでしょうね。で・先生、血液検査の結果、アラパラギン酸アミノトランスフェーゼの数値が、正常値が、0から50になっていますけど、あんこは、59です。昨日の先生、ちょっとお名前がわからないのですけど、眼鏡をかけた、優しそうな、のび太君みたいな先生(ごめんなさい)が、大丈夫だとは思いますが、定期的に診ていたら・・みたいな事仰っていたのですけど。。心配性の私は、自分の事より、心配になります。大丈夫でしょうか??  又年末位に、血液検査した方が、よいですか?ごめんなさいね。心配のし過ぎだとは、自覚しているのですが・・。
    | きなこ | 2014/12/19 12:02 PM |

    先生、すごいなーと思います
    日々忙しい&大変なのに、風邪も、ひき始めに治してしまうパワーに、すごいなーと思いました
    私も、実は最近、風邪に負けてなくて(笑)
    2年ほど前に体調悪くて喘息?とか、犬のアレルギーのせい?だとか、病院で言われた時は、ずっと風邪でしたが
    ここ2年、毎朝同じ5時起床、忙しい仕事になり、ストレスや大変さがありますが、体調だけは良い(笑)
    同じ時間の起床早起きが良いのか?ストレスが良いのか?わかりませんが。

    早起きは、辛いですが、起きてしまえば、体が勝手に時間どおり動くというかー。

    朝イチに読むのが、はりねずみ通信ってのも、健康法かも?
    ありがとうございますー。
    | もも | 2014/12/19 6:57 PM |

    こんばんは
    先生、頭痛大丈夫ですか?
    もう体調は万全でしょうか・・・?
    寒いなか、毎日お忙しいしで、お疲れなのだと思います。。
    休めるときは、よくやすまれてください。。

    食べたいものを食べる。これにつきますね。
    これができるのは、幸せなことですよね^ ^
    いいですね、懇親会(^o^)
    きっと鍋に晩酌!ビール効果??(^^)
    あ〜、いいなぁ(^O^)
    美味しいものをたっぷり食べたから体が満たされたんでしょうね(^^)!

    それと、先生・・・、ネコちゃん達を気づかって寝ているあいだにちょっと体が凝っている・・・?とか・・?違ってたらすみません。
    凝りから頭痛になることもあったり。。けど、先生はずっと当たり前のことだし、ネコちゃん達かわいんで、やめてなんて言いたくないですね(^^)

    フクちゃん、やっぱりリーダーなんですね!?
    先回りしてコタツに入ってるところとか、なんかそんな気がしました(^^)
    けど、かわいい容姿ですね^o^
    怒ったら、あの大きな手で力も強そうです。笑。
    アニーも負けるかも!?

    鳥の写真ありがとうございます^ ^
    やっぱりかわいくて癒されます。家にいろんな鳥が来てくれるなんて、いいですね〜


    姥桜さんへ^ ^
    毎日雪が降ってるんですか??
    降るけど、積もらないのがいいのかもしれませんね。慣れているとはいえ、雪国の方達、テレビでみていても大変で気の毒です〜。。
    別荘地に中古物件!いいですね^ ^
    わたしは、ログハウス(ログハウス風?の家)に住みたかったんですよ。けど、虫がきたりメンテナンスが結構大変だと聞き、やめたんですが。。って言うか、そのまえに、家なんて建てれませんが。笑!!
    移動式湯たんぽ、めっちゃいいですね^o^
    あったかそう。。私なら、ますますトイレを我慢してしまいそうです(笑)


    | アニ | 2014/12/20 2:07 AM |

    姥桜さんへ
    当たったら、高級車買って、残りは、かない動物病院の近くで先生や看護師さん達やみなさ〜んで、焼肉パーティーしませうo(^o^)o
    7000万はそれで使いきれるちょうどいい金額やねo(^o^)o
    | レックス | 2014/12/20 6:26 AM |

    先生、体調はいかがですか?お忙しいうえに、毎日、寒い日が続くので、ゆっくり休まれるときは休んでくださいね。
    昨日は、妹家族が飼っているハムスターの、りくがお世話になりました。薬も、嫌がらず飲んでいるようです。

    先程、カレンダーも届き、可愛いねこちゃんでした。いつもありがとうございます。
    世間はクリスマスで華やいでますね。まず22日、冬至なので、南瓜を食べて、ゆず湯にゆっくりつかるのが我が家の定番です。我が家は、ゆずの皮だけネットに入れ、お湯をはるまえにそれを湯船にいれます。お風呂に入るころは、何ともいえない、香りで、結構ぬくもれます。これは、きっと日本だけの風習なのでしょいかね。
    先生も、機会があれば、是非やってみてください。

    きなこさんへ、
    あんこちゃん、大丈夫ですか?
    心配されてると思いますが、きっと、大丈夫ですよ。きなこさんが、体調を崩されませんよう、インフルエンザも流行ってるようなので、気をつけてくださいね。あんこちゃん、よくなりますように祈ってます。


    | ポテトチップマミー | 2014/12/20 1:47 PM |

    ポテトチップマミーさんへ。                      ありがとうございます。ちょっと、私事で色々ありすぎて。心身ともに、疲れていました。あんこの事心配して頂き、本当に嬉しかったです。身二つ(あんこと私)だったら、なかなか身動きが出来なくて、先生のところが、預かってくれて、本当に助かりました。あんこもストレスで数値が少しだけ上がっただけかな、と思っています。。チップちゃんは、もう大丈夫ですか?     又、お逢い出来たら嬉しいです。。ありがとう!  
    | きなこ | 2014/12/20 6:07 PM |

    私、風邪ひかないんです!
    と言い切っていたスタッフが風邪をひきました!
    インフルなので、1週間休み・・・
    風邪も寄らない身体は食からですね(^^)

    カレンダー、ありがとうございました(^^)
    かわいい、ワンちゃんでした(^0^)v
    | LOVE | 2014/12/21 2:29 AM |

    レックスさん、はりねずみ通信は毎日書こうと思っていますが、たまに書かないこともあります。ほとんどが治療や用事のためなので、心配しなくて大丈夫です(^^)

    姥桜さん、7000なんですね。欲のない人にはきっと神様が微笑んで下さいますね(^_-)

    きなこさん、肝臓の数値は全然問題ないです。定期的に調べる必要もないくらいと思いますが、次回春のフィラリア予防の時にでもチェックしてみましょう。

    ももさん、あまり偉そうなことはいえませんが、2日以上寝込むようなことはいままでないですね。はりねずみ通信を読むと、規則正しい生活が送れます(^^)

    アニさん、もう風邪は完全に治りました。大丈夫です。ぼくは肩こりなどがぜんぜんないんです。どんな体勢で猫と寝ても大丈夫です。

    ポテトチップマミーさん、冬至の習慣いいですね。うちでも時々しますが、季節の移りかわりを感じることができますね。

    LOVEさん、インフルエンザは元気な人でもしょうがないですね。
    カレンダー、届いてよかったです!

    | かない | 2014/12/22 6:13 AM |










    トラックバック機能は終了しました。