RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

はりねずみ通信

兵庫県姫路市にあるかない動物病院。
椎間板ヘルニアの治療であるPLDDや腹腔鏡手術などの低侵襲治療に力を入れています。
<< 真剣かどうか | main | PLDD500例 >>
帰省
0
     今、実家の大阪でこれを書いている。
    実家に泊まるのは何年ぶりだろうか。もしかしたら、姫路に来てから一度もなかったかもしれない。
    今朝は両親が作っている家庭菜園に行き、野菜の収穫を手伝ったあと、昔よく遊んだ場所などをぶらぶらと歩いた。


    家庭菜園までは歩いて15分ぐらい。プチトマト、スイカ、イチジク、ピーマン、シシトウなどを収穫。


    私の両親。父は今年、喜寿である。

    私が通った茄子作保育所は、最近大きな建物に建て直したそうで、昔の面影なし。
    でも、裏の運動場はそのままだった。

    よく蝉を捕った春日神社。

    ザリガニを一度に100匹以上釣った池は、いまは立ち入り禁止に。

    親の老後のことを心配していろいろ話をしていたら、父は、
    「そんなこと言うが、オレのほうがおまえより長生きするかもしれない」
    という。
    まだまだ大丈夫か。


    | 日記 | 09:37 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
    今日は、先生のコメントお休みだと思ってたのに、今何気なくみてみると、アレッ( ̄▽ ̄;)って感じでo(^o^)o
    お父さんもお母さんも、お元気で何よりです。しかも以前のお写真よりますますお元気そうo(^o^)o

    しつこいようですが、先生、蝉とりされてたんですよね。なのに、クモが苦手とは( ̄▽ ̄;)

    姫路は先程から、雨です。
    | レックス | 2014/08/14 10:21 AM |

    Ps
    ミーの事も読んで頂き、ありがとうございました。o(^o^)o
    | レックス | 2014/08/14 6:10 PM |

    こんばんは^ ^

    先生、大阪に帰省しておられるのですね^ ^
    先生は多忙で、普段なかなかできないと思うので、家族との素敵な時間をゆっくりお過ごしくださいm(_ _)m。

    とても、優しそうなご両親です(^ ^)先生のご両親だ。って感じがします(^O^)
    先生は、母親似ですね(^^)
    お母様が写真でお持ちなのは、小さいスイカでしょうか…?ちょっと気になったもので(^^)
    お父様、喜寿ということは77歳ですね。?
    先生に言ったお父様の言葉は、安心させようと言った優しさのように私には思えます(^^)
    ほんとに家族みんなが、いつまでも元気で過ごしていきたいですよね(^^)(^^)


    レックスさんへ(^^)
    たくさんのお便りありがとうございました(^^)
    嬉しかったです(^O^)!!
    はえとりグモ?それは、うちにも居るかもしれないです!アニーの顔の周りをピョンピョンはねていたので、捕まえようと思ったらもういなくて、きっとアニーが食べたんだろうと;^_^A思ってます^_^;
    ミーちゃんは、やっぱり猫さんなんですね(^^)
    そういう馴れ初めがあったんですね。それから、18年もとても頑張ってますね〜(^^)
    ねこさんも、年齢の見方は、犬と同じなんでしょうか?すごい長寿ですね^ ^
    黒ラブちゃんとの別れも、ちゃんと乗り越えて、今はレックスちゃんとミーちゃん居るんですね(^^)私も、先生と同じようなことを思いました^ ^
    きっとミーちゃんは、レックスさんのところで、居心地も、生き心地もいんだろうなぁ(^^)って思います。まだまだ側に居てくれるでしょうね、きっと(^^)
    ミーちゃん、幸せですね(^^)



    Hanakoさんへ(^^)
    とっーーーてもお元気そうで良かったです(^^)
    お盆は、ゆっくりできるのですね。
    ただ、年末までノンストップですかっ!?
    私も飛ばし過ぎてるのか、今月入ってすぐに喉を痛めて声が出なくなって結局仕事を1日休んでしまって…(・_・;。Hanakoさんも、体調に気をつけて、どうかあまり無理せずにしてくださいねー^ ^


    先生、たくさん場所を利用してすみません^^;
    | アニ | 2014/08/14 11:43 PM |

    レックスさん、蝉とクモはちょっと違います^_^;
    ぼくは蛾、クモ、芋虫系は苦手ですが、昆虫全般は好きですよ。

    アニさん、基本母親似ですが、歳を取ってくると父に似てきた気がします。
    母が持っているのは、丸いズッキーニです。そんなのがあるとは知りませんでした。


    | かない | 2014/08/15 7:23 AM |

    初めまして。

    故郷の画像を検索して
    たどり着きました。
    画像の池は実家のすぐ近くです。
    あまりの懐かしさに思わず
    コメントしてしまいました。
    私もザリガニやカメを獲りましたよ。
    ここから裏の神社までの近道がなくなって
    しばらく不便でしたが
    今思うと昼間も薄暗く恐い道でしたから
    立ち入り禁止にして正解ですね。
    | 揚げ巻き | 2015/01/01 1:56 PM |

    揚巻さん、はじめまして!
    池から神社への近道、昔はありましたよね。怖い道でしたが、よく通りました。
    同郷の方がコメントくださって、うれしいです。
    | かない | 2015/01/04 5:04 PM |










    トラックバック機能は終了しました。