RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

はりねずみ通信

兵庫県姫路市にあるかない動物病院。
椎間板ヘルニアの治療であるPLDDや腹腔鏡手術などの低侵襲治療に力を入れています。
<< スタッフの紹介5 | main | スタッフの紹介7 >>
スタッフの紹介6
0
    名前:角本(すみもと)
    飼っている動物:犬2匹(ロングコートチワワとスムースコートチワワ)
    好きな食べ物:いろんな種類の鍋
    好きな時間:家に帰って犬2匹に歓迎されている時間
    モットー:元気ハツラツ
    将来の夢:幸せな家庭を築いて、ゴールデンレトリバーを飼うこと
    私にとっての「かない動物病院」:社会人としても動物看護士としても成長できる場所
    思い出に残ったできごと:ヘルニアで歩くことができなかった動物が手術をして、その後毎日のリハビリをして、自力で立ち上がることができるようになった瞬間

    角本に関するはりねずみ通信の記事:2012.6.28「成長したい」


    角本は谷元と同じく、今年が2年目である。
    はりねずみ通信の過去ログを見ると、彼女が専門学校生の時、当院へ来て、
    「わたしも、かない動物病院で他の看護師さんと一緒に働き、成長したいです」
    と言っている。
    1年後の今も、同じことを言っているということは、彼女がまったく「ブレていない」ということだ。
    谷元と同様、角本もいろいろな面で「努力中」の身である。動物看護師としてのスキルアップは非常に大変なので、苦労の連続と言っていいだろう。けれど、彼女のいいところは、いつも明るいことである。うまくいっても、いかなくても、常に元気なので、なんとなくこちらも安心する。
    いつも気持ちが安定しているのは、とてもいいことだ。
    おそらく、ご両親が安心して過ごせる環境を作っておられるか、あるいは単純に本人が楽観的なのか。やはり、小さな苦労を「成長のため」と思っている、というところが大きいように思う。

    そういう人は、いい運気を呼び込むので、一生懸命がんばればきっといい動物看護士になれるよ。



    はなたちと

    | スタッフ | 05:51 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
    ミミは、いつも通りののんびりスローペースに戻りました。
    有難うございました。
    今思えば土曜日にレーザーしているときに遠吠えしていたのであの時から調子悪かったのかな?
    受付にいた長谷川さんにいつもミミはレーザーの時遠吠えしていますか?と聞くといつもじゃありませんと言われてましたから。
    冷えたのかな?と思い、また電気マットつけました。
    | モック | 2014/05/12 8:08 AM |

    あの時の実習生のSさんが角本さんだったんですねo(^o^)o
    私がコメントで、かない動物病院に就職できたらいいですね、って書いてました。

    あれから、もう2年。ジュンが亡くなり、レックスがきた時だから、角本さんが実習中に、レックスの子犬の時、あってるかな?

    チワワちゃんとゴールデンレトリバーとの生活も楽しみですねo(^o^)o
    | レックス | 2014/05/12 8:54 AM |

    谷元さん、角本さん、もう顔がわかりません(汗)

    谷元さんの夏場の車生活は今年もあるんでしょうか(笑)
    角本さんのように元気で明るいと自然と周りも明るくなるからいいですね♪

    私も明日うかがいますね〜久々に予約診です(^O^)
    | 姥桜 | 2014/05/12 9:08 AM |

    先生こんにちは。
    スタッフ紹介、楽しませていただいていますが、はじめのようにお写真がないのが残念です。
    たしかにブログに顔を出すのは色々危険です、世界の裏側でも見られますしね。
    Facebookを併用で使われてはいかがでしょうか?(という私もまだFacebook初心者ですが)
    鍼でお世話になっていた先生が広島で動物病院を開業され、Facebookで色々紹介されているのを拝見して、なるほどな、っと思いましたので、ご参考まで〜

    かない動物病院で勤められる方は幸せだな〜ってうらやましいです。信頼できる上司と職場は、そう簡単に出会えないものだな〜とこの年になってつくづく思います。

    今の人はon/offを区別して仕事は仕事、と割り切る人も多いかも知れません。でも仕事の中に情熱と愛情を持てれば、これほど幸せな人生もないと私は思います。

    それと、スタッフさんの飼い犬、ダックス率が高いですね、でも先生がいれば、安心ですね。


    | 158usagi | 2014/05/12 12:57 PM |

    こんばんは。
    スタッフ紹介読ませてもらってます^ ^
    やっぱり何事にも、愛情ですよね。自身の努力は勿論のこと、そんな想いで働き続けられるのは素晴らしいです(^^)
    顔と名が一致するのは、小原さん福嶋さん三浦さんです^ ^あと、角谷先生?(おそらく1度診て頂いた)と。顔だけよく分かるのがガッチリ体格の男性看護師さんです^ ^
    角本さんは、ゴールデン夢なんですね(^^)
    アニーには対面されてるでしょうか…?

    先生が過去に書かれてた清水先生を見つけて、もしやと思ったら、やっぱりシミズ先生の事でした。お亡くなりになられたんですね…。。
    あの前を通る度、診療されてないのは雰囲気で何となく分かったんですが、お元気でも、もうかなりの高齢だな…と思っていました。
    シミズ先生には、うちのセキセイインコを元気にしてもらいました。子供の頃、止まり木にとまれなくなるほど弱ったインコを箱に入れてその箱を自転車のカゴに入れ、シミズ先生の所に連れて行きました。
    先生はそんな子供の姉と私を相手に、そっとインコを抱いてピンク色の液体をこうやって飲ませてあげなさい。と優しく見本をみせてくれました。
    おかげでほんとに元気になりました^ ^
    うちには、多い時で20羽ほどのセキセイインコ(全員手乗り)がいて、人が居る時は家の中で放し飼いでした(^。^)
    みんな、同じ柄同じ顔なのに不思議と一羽一羽名前つけてたんですが、分かるもんなんですよね。
    子供の頃、生まれた雛を手乗りセキセイに育てることに、あけくれてました(笑)
    それから長い間、うちには絶えずインコがいました。ほんと、かわいんですよね〜^ ^
    またインコ飼いたいなぁ。ていう衝動にかられて2年程経ってます。(アニーの留守番のお供だったうさぎが6年前に亡くなったので、新しいお供と言う意味でも…)
    毎朝、公園でセキセイインコを散歩させてる方にお会いしてたんですが、そのインコがかわいくて^ ^。アニーが興味津々でインコの後ばかり追うので、悪さをしでかさないか、私はアニーを押さえておくのに必死でしたが…^_^;

    話がそれてしまいましたが、シミズ先生は私の記憶は子供の時のままなんで、優しいおじいちゃん(立派な獣医さんなので大変失礼ですが)なんです^ ^。シミズ先生のお年くらいまで、かない先生にも、先生であってほしいです^ ^







    | アニアニ | 2014/05/13 12:11 AM |

    モックさん、季節の変わり目なので、体調が変化することがありますね。そんなに心配ないと思いますよ。

    レックスさん、そうですね、実習の時レックスに会っているかもしれませんね。
    月日が経つのは早いですね!

    姥桜さん、角本はぼくがオヤジギャグを言ってもだいたい笑ってくれます(^^)
    救いの女神ですね。

    158usagiさん、Facebookはいいのですが、もともと人付き合いが少ない方がいいと思っているので、使っていません。。
    情熱と愛情を持てる仕事に出会えることは最高ですね。彼らには受け身でなく、そういうことを創り出す人になってほしいです。

    アニアニさん、清水先生のエピソードを聞くことができうれしいです。
    亡くなってしまって残念ですが、ぼくも清水先生のように仕事を愛して長生きしたいです!

    | かない | 2014/05/13 6:18 AM |










    トラックバック機能は終了しました。